太陽光発電とクリーンエネルギー

太陽光発電 太陽電池 ソーラーハウス クリーンエネルギー オール電化

サイトトップ > 京セラ

京セラ



京セラは世界規模での社会貢献をテーマとしている企業であることから、初の納品例も南米ペルーで、海抜4,000メートルという高地での案件となりました。
この姿勢は、世界各地の僻地などでの電力供給を目的とした太陽光発電システムの寄贈活動にも表れています。

特にモンゴルの遊牧民のように特定の住居を持たない人々への携帯型太陽光発電システムの開発はユニークです。

太陽光発電は同じ条件下で太陽光を受けて、どれだけ電力に変換出来るかというのが製品の性能として重視されますが、1987年にはこの変換率において世界最高を達成し、以後の京セラ製品も高い変換効率が維持されています。

商品名:寄棟・複合屋根向けの「SAMURAI(サムライ)」、切妻・陸屋根向けに「ECONOROOTS(エコノルーツ)」   多結晶シリコン型 発電1W当たりコスト約630円

特徴

京セラの太陽電池は、他メーカーと比べモジュールサイズが小さいという特徴があり(これまでのモジュールの約1/3)、このモジュールを組み合わせることで、複雑な形状の屋根でもすき間なくおさめることができます。

パワーコンディショナは MPPT(最大電力追従制御)内蔵で、日射の強さや温度の変化に応じて、太陽電池モジュールから得られる電力が最大になるよう自動的に制御します。

導入ポイント

複雑な屋根形状にもフレキシブルに対応でき、屋根との一体感が出せる。

15年低金利の「京セラソーラーローン」利用可。 京セラ独自の10年保証で火事や台風、落雷といった自然災害(地震・津波・噴火は除く)に関しても適用される。ただし、定期点検(1年次無料、設置後4年毎の点検は有料)を受けることが条件となっている。(2万円前後の費用)

太陽光発電とクリーンエネルギー書籍





グループホームページ

     
  家を建てる       住宅ローン.com    FPになろう


   かんたん相互リンク


SEO対策:太陽光発電|ソーラーハウス|オール電化|エネルギー|地球環境問題

太陽光発電メーカー一覧

太陽光発電を知る

太陽光発電のシステム

太陽光発電メーカー

クリーンエネルギー

太陽電池

コラム

リンク集


inserted by FC2 system